行き場を失った送別品

先週の金曜日にアップした同僚の送別会記事で。
『行きたくない送別会に参加するくらいなら、個人的に送別の品を用意して渡せばいい』
という一文を書きました→急きょ参加の送別会

そうなんです。
管理人は送別会に行くつもりなど毛頭なかったため。
送別の品を早々に用意し、彼の退職の日を待っていたのです。

しかし結果的に送別会に出席したワタシ・・・。
用意していたこの送別品の。
行き場が見事になくなってしまいました


いやいや、もちろん。
送別会に参加した人は個人的に送別品を渡してはいけない、なんてルールはありません。
渡せばいいのです、渡せば。

いやいや、しかし。
送別会の参加費用を、安いとは言え払った管理人。
参加するつもりがなかった段階で、1500円も掛けて購入した送別品を。
渡すのは・・・・・・・・もったいない・・・・・・。

という訳で。
彼のために用意した送別品は。
次回誰かの送別会に参加しなかった時の為。
保管しておこうと思います


ちなみに今回用意したのはこちらのハンカチ。
2016年6月3


楽天で購入しました。

普通に購入しても、ギフトに出来るよう箱に入っていて便利です
サイズは普通のハンカチより細く、ポケットに入れて歩くには便利だと思いますよ


次は誰が辞めるだろう。
いやいや別に、誰かが辞めるのを待っているわけではありませんよ
でも早くこのハンカチの出番が来てくれると。
買った甲斐があるのになぁと思う管理人なのでした


↓ケチだと思っても、応援ポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

部屋に侵入する砂埃

本日は久々に朝から過ごしやすい気温でした
7時半ごろ目が覚めたので、頑張ってそのまま起床。
お昼前から散歩がてら買い物に行き、昼食を食べた後は夕飯の下ごしらえ。
15時には一段落ついたので、あとは漫画を読んだりゲームをしたり。
まぁ、いつも通りの土曜日でしたね


サテ。
本日は、この部屋に越してきてから毎年恒例となった『悩み』のお話です。

数日前には夏が来たのかと思うほど気温が上がって暑い日もあり。
徐々に窓を開ける率が増えてきた管理人。
(エアコンが好きではないので、真夏でも極力窓を開けてしのぎます)

先日の有給休暇の日も。
起きてから寝るまでずっと窓を開けて網戸の状態で過ごしていました。
日中の室温は32度でしたが。
時折入ってくる風がなかなか心地良いので、苦痛はありません。


しかしですね。
厄介な事に。
この部屋は窓を開けるとものの数分で砂まみれになってしまいます

原因は、恐らく目の前の中学校でしょう。
学校の敷地内の砂達が。
風に舞って部屋に侵入してくるのです。

さすがに目には見えません。
が。
素足で歩くと足の裏がザラザラで、気持ち悪いのなんのって
試しに雑巾で拭いてみると、雑巾がすぐに茶色く染まります。

更に更に。
床だけならまだいいのですが。
砂なので、室内でも風に乗って舞っているわけです(多分)

結果。
テーブルの上。
果てやテーブルに置いてあるパソコンのキーボードまでもを、ザラザラの世界に誘うという・・・。
どうにも厄介な状態になっています

テーブルの上と言う事は。
もちろん食事にも砂が入っていると言う事です。
どうしようもないんですが。
でもそれを食べていると思うと気持ち悪いですよね


本当に、何とかならないものでしょうか
ここに住んでいる以上、そして窓を開けている以上、ずっと付きまとう砂埃。
常に拭き掃除を心掛け。
食事中だけは窓を閉めようにして。
自己防衛をしながら生活していくつもりです


目の前が中学校だと。
吹奏楽部の練習や運動部の掛け声などが聞こえて。
私としては穏やかな気持ちになるのですが。
どうにもこうにも砂埃だけは厄介に感じる。
そんな管理人の。
休日のお話でした。


↓って事は、ベランダの洗濯物も砂まみれじゃん(泣)
 応援ポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

急きょ参加の送別会

昨年4月に入社した男性社員が今月をもって退職する事となり。
昨日は彼の送別会に行ってきました。

この送別会。
元々私は不参加の意志を表明していたのですが。
やむを得ない事情で参加を余儀なくされたのです


そもそも私が不参加を表明していた理由は。
・大人数での飲み会が好きではない
・就業後まで勤務先の集まりに束縛されたくない
・そもそも会社の人と長時間同じ空間にいたくない
・会費が高い
などでした。

しかし実は。
行きたくなかった一番の理由は別にあって。
それは、『女性社員のTさんが参加するから』だったのです。


彼女は昨年の2月に別の事業所から異動してきた、30代前半の社員さんで。
経理をしていた派遣のAさんと、2人で同じ仕事をしていました。
当時はお局もいたので、女性は全部で4人(今は3人)

TさんとAさんの事は、何度か過去のブログに書いた事もあります。
その時お話をしたかは覚えていませんが。
当時Tさんは私を、確実に見下していたのです(今もか?

慣れない仕事で大変だろうと、こちらからフォローをしようとしても。
「別にいいです」「お局に聞きます」など。
パートごときに仕事など教わりたくない、と言わんばかりの態度・・・。

彼女の中に『自分は社員・相手はパート』というプライドがあるようで。
それは遠目で見ていた上司が気付くほど、あからさまなものでした。


それなのに。
それなのにですよ!

いざお局が異動するとなった途端。
彼女は手のひらを返したように、私に愛想を振りまくようになったんです。
恐らく私を敵に回すと、自分をフォローする人間が居なくなると考えたのでしょう。
それはもう、わざとらしいほどの媚の売り方・・・

私も仕事中は我慢をして笑顔で対応していますが。
彼女のあからさまな態度に、正直虫唾が走ります。
そんな理由があり。
行きたくない送別会に参加するくらいなら、個人的に送別の品を用意して渡せばいいだろうと考えていたのです。


しかし。
Tさんが不参加となり、困ったのは経理の派遣さん(昨年末にAさんの後任で入ってきたKさん)です。
元々女性の参加者はTさんとKさんの2人だったので。
Tさんが不参加となれば、Kさんが女性1人になってしまう。

飲み会の数日前、そんなKさんに。
「いぶきさんは本当に送別会行かないの?」
と、すがるような目で聞かれました

Kさんは私より10歳くらい年上なのですが、本当に可愛らしい女性で大好きなのです。
いくら飲み会嫌いな私でも、さすがに彼女を1人には出来ません。
結果。
「一緒に行くよ」
と返事をするしか道がないわけですよ、ハイあふ~ん
行きたくない一番の原因のTさんは居ないですしね。

しかも。
私が参加すると言ったら、参加する予定のなかったモンハンさんまで参加してくれたし。
女性陣の会費はかなり安くしてもらえたし。
普通に楽しい飲み会になったので良かったかな


とは言え、喫煙率の高い我が部署の飲み会。
苦手なタバコの煙を吸いながら大声で話ていたら。
今やすっかりガラガラ声です

明日はお休みなので声を出す事もありませんが。
念のため今夜はノドを潤して、しっかり休息したいと思います

みなさまも、良い週末を


↓応援ポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

有給休暇な一日

ゴールデンウィークが終わり、しばらく祝日の無いこの季節。
仕事も少なく暇しているので。
本日は嬉しい楽しい有給休暇を取りました

有休を取る旨を誰かに伝えれば。
かなりの確立で投げ掛けられる「どこか行くの?」という台詞。

みなさまご存知の通り。
お家大好きな私が出かける事など滅多にありませんから。
もちろん本日も予定など無く。
お得意の自宅待機です

しかし私には。
『会社に行きたくない』という。
有給休暇を取るにはこれ以上ない立派な理由があります。
予定などなくとも有休くらい取るさ!
だって当然の権利なのだから!(なぜか力説


そんな本日は。
寝れるだけ寝てやる!と決めていたので。
7時半に目が覚めたものの。
結局10時過ぎまで布団の中でウダウダとしていました。

ゴロゴロゴロゴロ。
こんな贅沢なお休みの使い方。
土日はもったいなくて出来ません

しかし私は片頭痛持ちの為。
あまり睡眠を取ると頭が痛くなってしまいます。
観念して起き上がり、午前中は布団を干したり洗濯をしたり。
調子が悪く再起動を繰り返すパソコンをヒヤヒヤしながら見つめたり。
そんな時間を過ごしました。

午後は今後のお弁当のおかず用に。
ひじきの煮物と切り干し大根の煮物をそれぞれ大量作成し冷凍。
この二種類は使う食材も味付けも似ているので、いつも同時に作って小分けに冷凍しています。
これだけでお弁当のおかずが一種類完成するのでとても便利ですよ


そんなこんなであっという間に過ぎ去った本日。
こんな休日も、たまにはいいものですね
チビチビと色々なものを食べていたのでお腹も空いていないし。
これから夜の時間は。
お風呂に入って読書して。
軽く夕飯を食べてのんびり過ごそうと思います。

とりあえず今、お米が炊けたので冷凍してきま~す
ではでは


↓応援ポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

土日の過ごし方は、大体いつもこんな感じ

只今、日曜の21時半です。
楽しみにしている週末は、いつもあっという間に終ってしまいますね

土日の2日間。
自分の中では割と充実した時間の使い方をしていると思っています。
最近は平日より早起きをする事も多いですし。
しっかり散歩もしています。

しかし私の休日の過ごし方を。
理解出来ない方も沢山いらっしゃるハズ。
そんな時間の使い方をしているのも事実です


過去のブログを読んでくださっている方はご存知の通り。
土曜日は散歩をしたり、掃除・洗濯をしたり。
何かしら動いている事が多いです。
やる事が終ってから、もしくは休憩時間にブログを書く事も多いのですが。
うって変わって日曜日は。
朝から晩までひたすらゲームをしている場合がほとんどなのです


今のゲームは便利なもので。
自宅にインターネット(Wi-Fi)が繋がってさえいれば。
同じ場所にいなくとも、友人と一緒にゲームを楽しむ事が出来ます。
知らない人とでさえ、利害が一致すれば一緒に遊ぶ事が出来る(私は知らない人とは遊びませんけれど)

そんなわけで。
日曜日は大抵、3DSのマルチプレイ機能を使ってモンスターハンターを楽しんでいるのです。

もちろん1人で遊ぶ事もありますし。
他の事をしている時間もあります。
しかし基本はゲーム漬けの日曜日。
自分としては素晴らしい休日なのですが。
アウトドア派の方やゲームに興味のない方は。
もったいない時間の使い方だと感じるかもしれませんね

そんな日曜日なので。
私のブログは日曜日の更新率が他の曜日より低い・・・気がします
平日のようにメリハリがある方が勢いも出て、記事は書きやすいですね。


でも。
誰になんと言われようと、これが私にとっての『最高の休日』
1人が大好きなくせに寂しがりやな私には、心地よい時間です。

当分こんな休日を止めるつもりもないので。
こりゃあもう、再婚も出来そうにありません

しかしそれでもいいのです!
とにかく今を生きたいように生きようと決めたのだから。
次の週末を楽しみに。
また明日から、お仕事頑張りまっせ~!


↓本当にそれでいいのか?と思っても、応援ポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

虫の出現率が過去最高な件

私は虫が大嫌いです。
最大の敵『G』はもちろん。
小さな虫すら吐き気がするほど怖いです。

このアパートに入居して早3年。
幸い『G』を部屋に招きいれる失態は一度もありません。
しかし。
これまでも冬が終ると様々な虫が室内で目撃されてきました。

で。
タイトル通り。
この春、虫の出現率が過去最高です
ここ1ヵ月ほどで、すでに4回も虫との遭遇をしております。

昨年は蜘蛛がほとんどだったのに。
今年は名前すら知らない小さな虫達が、私の部屋を徘徊しているのです

1度目・2度目・そして4度目は。
ティッシュでつかめる程度の小物でした。
が!!!
3度目はまさに死闘


とある休日の朝。
洗濯物を干そうと窓に近づいた時でした。
視界の隅に、黒くうごめく物体が・・・。

それは、大きさ1センチ程度の『G』に似た、しかし『G』ではない何か。
そんな何かが、窓のすぐそばの床を横断している。
虫に抵抗がない人なら、ティッシュでつまんで潰すか外に放り投げたでしょう。
しかしそんな事が出来るわけもない

とりあえずここで一度フリーズしたワタシ・・・。
虫が歩く道筋を見つめるワタシ・・・。
息が止まるワタシ・・・。

数秒後、思いついたように取りに向かったのがコレ。
2016年5月20日  ガラスのカップ。

コレ、コップとしての役割ではなく、花瓶として使うため3月頃購入した物です。
とりあえずコレを上下逆さにして敵にカポっとかぶせました。
こうして動きを封じる事には成功!

で。問題はその先です。
慌てふためいた敵は、カップの中でグルグルグルグルと回り続けています。
それを1分か・・・それ以上か見つめていると。
敵の影が、カップの内側を登り始めました!

チャ~ンス!!!

ここぞとばかりにカップを手に取り、勢い良く窓を開けたいぶきさん。
手にしたカップを今度はベランダの手すりに逆さに置きます。
様子を見ていると、敵が手すりに着地した!

再びチャ~ンス!!!

カップを外して敵めがけて勢い良く息を吹く!!
ふ~~~~~~~~!!!!!

すると敵は、あっけなく3階から落下していきました!


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・勝っ・・・た・・・・・・



その時の達成感たるや、ハンパなかったです。
というか、無事に虫を室外に追い出せた安堵感で泣きそうでした


で。とにかく何が言いたいかというと。


私はこんなにも虫が苦手です。


と言う事が言いたかっただけてへ。


それにしても。
今年はナゼこんなにも虫が出るのだろう。
虫こな~ずを外したから?
一体彼らはどこから来るの?
お願いだから、もうやめて

でもこのガラスのカップ、花瓶だけでなく虫対策としても利用価値があると分かったので。
今後はすぐに取り出せる場所に待機させておこうと思います。

あ~~~。
コレなかったら、数時間潰したな私・・・。


↓こんな長い記事の必要あったか?と思っても、応援ポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

下の階の住人

今私が住んでいる部屋は、3階建ての最上階、角部屋です。
接しているのは下の階と隣・・・になるわけですが。
下の階からの生活音が、不思議なくらい全くと言っていいほど聞こえてきません。

2年ほど前に最初の住人が引越しをしたのですが。
それまではありとあらゆる『騒音』が聞こえていました。
引き戸を夜中にバタン!!と閉める音や、男性と思わしき足音。
椅子を引く音や、もはや何だかよくわからない異音。
そしてカーテンをシャーッ!っと閉める音まで鮮明に聞こえたのです。

集合住宅にお住まいの方、お気をつけ下さい。
騒音は上からだけでなく、下からも横からも斜めからも来ます。
下に人が住んでいると足音などはそれなりに気をつけると思いますが。
「うちは一階だから足音は気にしなくてもいい」は要注意。
上の階にも想像以上に音は響いています。


・・・って、それはさて置き。
そんな階下には現在、腰の曲がった高齢の男性が、恐らく1人で住んでいるのです。

何度か共用階段で会った事があるのですが。
結構大きな声で挨拶をしても。
おじいさま、こちらをチラっと見るだけで何も言ってきません
決して嫌な雰囲気はしないので。
恐らく無視をしているのではなく、私の声が聞こえていないのだと思います。

そんなおじいさま。
生活音を全くお出しにならない。
しばらく姿を見なかった時期などは、生存しているか不安になったほどです


それが最近。
朝、私が出勤する為に階下の部屋の前を通ると。
玄関扉が5センチ程度、うっすら開いている事があります
おそらく何か挟んで開けているのでしょうけれど・・・。
いくらオートロック物件と言えど、これは無用心すぎてビビリました

中からはテレビの音も漏れていて。
他にも同じアパートに住んでいる人はいるのに。
大丈夫なのかと心配になっていまいます

・・・と言うか正直。
階下の玄関がすこ~し開いているのってなんか怖いです
前を通るたびにドキドキする・・・。
これから暑くなってきたら、毎日開けるつもりだろうか・・・。

音に敏感な私にとって、階下からの騒音がないのはとてもありがたいのですが。
出来れば玄関扉も閉めておいて欲しい。
そんな事を思う、管理人なのでした


騒音で言えば1年前に越して来た隣の若いカップルの方がはるかにうるさい・・・。
いつか隣の愚痴、言ってもいいですか?
騒音以外にも頭に来る事があって。
誰かに聞いて欲しいので、気が向いたら記事にしたいと思います。


↓階下のおじいさま、いつまでも元気でいてね。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

地震怖いってば

本日会社から帰宅すると。
キッチンの電気が点けっぱなし&空気清浄機のスイッチが入れっぱなしで。
地味にショックを受けた管理人です、こんばんは


サテ。
関東地方にお住まいの方。
先日の地震は大丈夫だったでしょうか。

揺れ方が通常と違っていたので。
とてつもなく大きな地震が来るのかと慌てて玄関を開けに行きましたが。
結局このあたりは震度3、もしくは4の地区が多かったようです
でも地響きがすごくてとても怖かった・・・。


私のスマホも緊急地震速報が流れるんですけどね。
他の人の携帯よりも鳴り始めるのが遅くて(4Sだから?)
緊急地震速報の意味がほぼゼロだったりします

ただ今回は家に1人だった事もあり。
余計な不安をあおられるより、揺れがおさまった頃に鳴ってくれて良かったかもしれません。
揺れ始めに緊急地震速報なんて聞いたら、それだけで心臓バクバクですから
ちなみに。
テレビに至ってはPCと配線接続してユーチューブの画像になっていたので音すら鳴りませんでした(死ぬぞ・笑)


地震、いつ来るかわからないので本当に怖いです
非常食や数日分の下着、サランラップや軍手を入れたバックは用意していますが。
その他にも部屋のあちらこちらに気になる点があります。
その代表格が、テレビと冷蔵庫。

薄型テレビは確実に倒れて壊れるので、以前から早めにテレビ台に固定させなきゃと思っていて。
コレを準備しています。
2016年5月18日
準備と言っても、昔なにかのオマケでもらった物です。
マジで早く貼らなきゃ・・・。


そして一番の問題は冷蔵庫です。
私は離婚した際に、キッチンの家電製品をほぼ引き取ってこの部屋に来ました(元夫が自分で新しい家電を揃えていたため)
で、今使っている冷蔵庫が、400L越えのファミリーサイズなんです。
コレが倒れたら自分では絶対に起こせない
以前から、早めに突っ張り棒を準備しなければと考えていたのに。
何だかんだで天井までの距離も測っておらず。
未だに何の対策もしていませんでした。
これを機会に本気で固定しようと思います。


ついつい緩くなりがちな防災意識。
関東直下型地震は今この瞬間に起きてもおかしくないのだから。
しっかりと気を引き締めて。
関東の方もそれ以外の方も。
自分を守るすべを考えておきましょうね。


↓震災は無いのが一番だけど。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

会社行きたくない病のみ残留決定

本日は歯の定期健診がありました。
歯医者って、何度行っても慣れませんね
あの独特な匂いとかも不安をあおります。

今回は約4ヶ月ぶりでしたが。
嫌だなぁ嫌だなぁと思いつつ頑張って行ってきました。
結局。
しっかり磨けているので歯石はほとんど無いと褒められ。
20分程度でお掃除を終えて帰宅。
ホッと一息ついている所です


先週に比べ、気持ちは明るい方向へ進んでいます。
しかしどうしても。
『会社に行きたくない病』が完治しません
苦手な人が同じ部署に居る限り、この病は治らない気がしてきました。

苦手な相手は週に1~2日程度外出するので。
その時だけは気分も軽くなるでしょうけれど・・・。


家に帰ってきたらなるべく仕事の事は考えず。
好きな事・楽しい事をしてストレス発散していきたいです。
会社行きたくない~~~!って思って気分が落ちると。
せっかくのプライベートな時間までムダになってしまいますからね

誰の為でもない!
自分の為に働いてるんだ!
明日も頑張るぞ!


↓応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

乗り切った

地獄の一週間を何とか乗り切り明日から2連休です
みなさま、ご心配いただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで数日前よりもはるかに気分は浮上しています。

・・・というよりも。
原因となった相手に究極に腹が立つ出来事があり。
ムカつき度MAXで落ち込むどころじゃなくなったんですけどね

胃が痛かったり背中が痛かったり、今も体に不調はありますが。
ちゃんと精神力が回復すれば体調も復活するでしょう


最近は睡眠も浅いのか毎朝とても眠くて。
明日はせっかくの休みだし、久々にゆっくり寝ようかな~と思っていました。
たまには散歩をやめて、のんびりしようと。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・なんですけどね。

コレ、来るんだった・・・(平日はムリなので、チラシを見て早々に日付を変更していた・・・)
2016年5月13日1

しかもなるべく早く終わらせたいからと、自ら午前中を指定
ガスコンロ掃除しなきゃ・・・。
湯沸器がベランダにあるから、ベランダ用のサンダルもキレイにしなきゃ・・・。

今週は料理もまともに出来ない位やる気がないのに~ぃ!
でもこれ延期したら更に面倒ですよね。
迎え入れるだけだし、早めに終わらせよう


本当に今週は究極に落ちた数日間でした。
でもどうにか乗り切れたのは、みなさまの励ましと。
YouTubeで面白動画を観まくったおかげです

今ハマっているユーチューバーに『はじめしゃちょー』という20代前半の男性がいまして。
「それはチョット・・・」と思うような事をしている動画もあるのですが。
普通に楽しい動画も沢山あるので選んで色々と観ていました。

このブログに遊びに来て下さる方は、私と同世代かそれ以上の方が多いように感じるので。
彼のキャラとかノリとか、好き嫌いは分かれると思うんですけどね
私は動画2~3個観た時点で彼が大好きになって。
最近は毎日のように観ています。


あ。あと、これ届きました。
2016年5月13日2

評判が良いので特に概要など調べずに購入して。
先ほど冒頭だけ読んでビックリしました。
これ、物語形式なんですね
読みやすそうなので、これから毎日お風呂で読み進める予定です


来週からも仕事頑張れるように。
この2日間でしっかり元気の充電しておきますね


↓応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
インドア派。1人大好き。趣味はゲームで彼氏なし。
冬と虫が苦手。いつの間にかアラフォーになりました。

↓Twitterやってます

よろしくお願いします♪

line
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
サロン予約は楽天から
line
ご訪問感謝ですo(≧∇≦o)
line
忍者AdMax
line
楽天カード
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
sub_line