祝☆500記事

ブログを始めて約2年2ヶ月。
本日、ついに500記事目の節目を迎えました

ただの日記みたいなものだし、愚痴や弱音も多いブログですが。
それでも遊びに来て下さるみなさま、ありがとうございます

1年目と比べれば、徐々に更新頻度は落ちています。
内容も薄くなっている気がするのに、それでも見捨てないで下さって嬉しいです


500記事目と言っても。
仕事の疲れが溜まっていた本日は、一日中部屋でのんびりと過ごしたので。
特筆するような事は何も無いんですけどね

そんな感じでこれからも、自分のペースを保ちながらの更新になりますが。
遊びに来て下さる方に少しでも私の日常を垣間見て頂くために。
色々な所からネタを集めていきたいと思います。

よし!
この調子で、次は目指せ1000記事!
暖かい目で見守ってくださると嬉しいです


↓500記事目も応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

腹筋再開

昨年の健康診断で、腹囲前年比プラス7cmを叩き出した管理人。
さすがに危機感を覚え。
一時期、朝の腹筋を日課にしていた事がありました→腹筋始めて2週間

しかし年末に風邪をこじらせ気管支炎になり。
息をするのも辛い状態が長期間続いたため。
しばらく腹筋は封印していたんです。

それが先日。
結果にコミットするCMに出ていた、AKBの峯岸みなみチャンの肉体美を目の当たりにし。
私もこんな体型になりたい!と、再び奮起!
数日前から朝の腹筋を再開しました

実際あのCMのような美しい身体を手に入れるのは無理でしょうが(脚の長さも違うし)
今年の健康診断に向け。
毎朝の腹筋を頑張って続けていこうと思います。

腹筋と言っても今回は。
仰向けになって膝を曲げ、足の裏を壁につけた状態で。
30秒間上半身を浮かせる・・・という方法に変えました。

30秒を3セット。
休憩を挟みながら行います。
コレをやるために、起床時間を10分早めました

これで次の健康診断(9月頃?)までに。
目指せマイナス7cmです!!


サテ。
そんな息巻く管理人ですが。
本日は土曜出勤、昨日は会社の飲み会で。
現在、結構ヘトヘトだったりします

体調を崩しては元も子もないので、明日はいつもの散歩を中止にして。
のんびりと部屋で過ごす予定です。

まだまだ寒いので、みなさまもお体にお気をつけ下さいませ


↓応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

30代女性はほとんどが厄年

先日、何気なく厄年を検索したら。
どうやら私、今年からまた厄に突入したようです

30代女性が厄年だらけだというのは知っていましたが。
それにしても多すぎる
昨年の今頃は厄が明けたと喜んでいたのに。
あっという間にまた厄年なんて。


女の大厄と言われる32歳・33歳・34歳の魔の3年。
前厄で離婚を意識し。
本厄で離婚。
後厄で母親と大喧嘩をし。
本当に人生で一番のどん底を味わいました。

しかし厄が明けたはずの昨年も。
体調不良ばかりだったり、仕事が思うようにいかなかったりで良い事なんて何もなく。
気が付けばまた厄年に突入しているなんて。
女性の30代って、とんでもなく恐ろしい年代ですね


離婚してから数ヶ月に一度の頻度で行っている、お気に入りの神社への参拝。
今年はまだ一度も行っていません。
厄払いはしないまでも。
もう少し暖かくなったらお参りに行ってこようと思います。

年上の友人で、実際に私と同じく本厄で離婚した子もいます。
厄年だから嫌な事が起こる・・・なんて事はないと信じつつ。
最後は結局、神頼みです

と言っても健康は自分で管理しなければいけないので。
昨年のような体調不良を起こさないよう。
今年は食生活にもよりいっそう気をつけて。
元気に楽しく過ごしていきたいと思います


↓厄になんて負けない!元気の源、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

人と一緒に居るのが苦手な理由

昨日の記事でサラッと宣言しましたが。
私は人と長時間一緒に居ると苦痛を感じる厄介な性質を持っています。
どれだけ仲の良い友人であっても。
一緒に居ると数時間で家に帰りたくなってしまうんです

元々1人が大好きな私。
友人と居る時間ももちろん楽しいのですが。
時間が経つにつれ、帰ってアレをしたい、コレをしたい・・・という欲求が。
勝手にモクモクと湧き出してきます。

恐らく私は、自分のペースを乱されるのが極端にキライなのでしょう。
まるで他人事のような言い方ですが。
私も私自身の事がよく判らないんですよね

ただ、とてつもないマイペース人間だという自覚はあります。
平日でも休日でも。
自分の決めた時間配分で物事が進まなかったり。
少しでも何かに邪魔されたりすると。
本当にストレスが溜まるのです。

さすがに仕事中は色々な方面から予想外の業務が飛び込んできますから。
それでいちいちストレスを感じていたら身が持ちませんが。
私生活でペースを乱されると、ついイライラしたりソワソワしたりしてしまいます。

友人と一緒に居ると言う事は、相手のペースに合わせなければいけないシーンも多く出てきます。
長時間自分のペースが保てない状況下にあると。
どうしても1人になりたいと感じるのかもしれません

それに加え。
人の目や人の評価を異常なほど気にしてしまう性格なので。
友人と一緒に居て会話が続かなかったりすると。
私なんかと遊んでいても、この子はつまらないかもしれない・・・などという。
変なマイナス思考が発生してしまい。
それで妙に気を遣ってしまったりして、あっという間に疲れてしまうのです


学生時代は特に大人しく、友人も少なかった私は。
人との距離感や接し方が、今でもよく判っていません。

そんな未熟人間なまま。
自分のペースを優先にしたいというワガママな思考と。
自分に対する相手の評価を気にする思考。
ほとんど真逆のこの思考が渦巻いて。
結果、色々な所を我慢したり気を遣ったりして。
1人で勝手に疲れてしまう。
本当にメンドクサイ女ですね

ちなみに。
好きな異性や彼氏が居る時は。
その人と一緒にいる時間こそが自分のペース・・・くらいな勢いで。
ひたすら同じ時間を共有したがります
これまた究極にメンドクサイ女だ


もっと人との時間を楽しめれば。
そして評価など気にせずに、そのままの自分を表現する事が出来れば。
きっと別の楽しみ方も見出せるのでしょう。

しかしそれが出来ない私は今日も1人で黙々と。
ブログを読んでくださっているみなさまに、自分の気持ちをさらけ出すのです

それでも。
ブログを書いたりネット小説を読んだり。
休日に近所を散歩したり。
自分で楽しいと思える事が出来れば、それはそれでイイですよね。

こんな私を飽きもせずに遊びに誘ってくれる奇特な友人も居る事だし。
たま~~~にそんな友人と遊びつつ。
これが私の生きる道だと割り切って。
これからも思う存分、1人の楽しみを満喫したいと思います


↓寂しい女だと思っても、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

生活を楽しむために

年が明けて間もない1月2日に。
2016年の目標を発表しました→2016年☆目標設定

仕事とプライベート、それぞれに立てた目標。
そのうちの一つである『生活を楽しむ』について。
自分なりに色々と模索をしています。

週末は散歩がてら近所をフラフラしたり。
お弁当用に、冷凍可能なおかずを作る事も増えました。
人と長時間一緒に居ると苦痛を感じてしまう面倒な性格なので。
楽しみを見つけると言っても、こうして1人で行う事ばかりになってしまうのですが。
それでもそれなりに楽しんでいます


平日・休日共に楽しめるのは、ネット小説です。
元々本を読むのが好きで、学生時代は自分でも小説を書いていたほどなので。
お金もかけず物語が読める小説投稿サイトは。
私にとって、まるで宝箱のよう

読み進めて途中で飽きてしまっても、すぐに別の小説を物色する事が出来ますし。
図書館で本を借りた時のような返却期限もありません。
自分のペースを崩されるのが大嫌いな、面倒極まりないバツイチ女には。
ネット小説は好きな時に好きなだけ、好きな物を読める、最高の代物なのです


こうして楽しみを見つけていくと。
一日が24時間では足りなくなってしまいます。
ついつい夜更かしをして次の日に眠気を引きずる事もあるので。
その辺りは社会人として、もう少しコントロールしていかないといけませんね

でも、1人でも楽しめる事を。
これからもどんどん模索していこうと思います。
友人にも会わなきゃなぁと考えつつ。
やっぱり1人が好きな管理人は、単独行動をし続けるのでしょうね


↓こりゃあ再婚出来ないな・・・と思っても、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

バレンタインのお買い物

今年もバレンタインまで1ヶ月を切りましたね。
うちの会社はこういった行事は個人戦。
各自勝手に、やりたい人だけやればいい・・・という風潮です。

そんなわけで私は毎年。
所長と、特にお世話になっている数名にのみコッソリ渡します。

ちなみに今年は楽天で、コレを買いました。

所長はこんなに沢山食べないのでクッキーにして・・・。
会社で飲める、コーヒーのドリップを付ける予定です。
到着日は2月上旬を指定したので、忘れないようにしないと


今年も本命の居ないバレンタイン。
気楽なような、ちょっと寂しいような

冬はイベントが沢山あって、独りで居ると泣きたくなる事も増えますね。
3月の自分の誕生日が過ぎれば。
数ヶ月はこんな感情に押し潰されそうになる事はなくなるのかな。

早く春がやってくるといいのに
暖かくなるのが待ち遠しいです。


↓何やら人肌が恋しくなっている管理人に、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

他人の子の動画

一ヶ月以上前のお話になりますが。
友人から。
昨年の夏に産まれた娘さんの、動画付きのLINEが届きました。

彼女は2週間に一度程度の頻度でLINEをする関係で。
その中で、赤ちゃんの写真が送られて来る事もありましたが。
動画がついてきたのはその時が初めて。

『声出して笑えるようになったよ』という文章の後に添えられた動画。
再生してみると、赤ちゃんを抱く友人のお父さん(?)の洋服と。
赤ちゃんの名前を何度も呼ぶお母さんの声。
そしてその声に反応して笑う、赤ちゃんが映っていました。
(実家で撮影したものでしょう)

送ってきた友人は、純粋に赤ちゃんの成長過程を見せてくれようとしただけですし。
そこに悪気は一切ないはずです。

しかし。
心の狭い私はそれを見て思いました。



「だから、何?」



友人の事は好きですし、たまには会っておしゃべりしたいとも思います。
ただ。
例え友人の子と言えど。
毎日見ているわけでもない赤ん坊が、笑えるようになったという報告をされても。
正直言って、「だから、何?」って感じてしまったんですよね

世間一般のアラサー(以上の)独身女性は、友人の子供の動画を見て。
心の底から喜んであげる事が出来るのでしょうか・・・。
ナゾだ。

それでも一応、大人なので。
『名前呼ばれて笑うなんて可愛すぎ子供の成長はホント早いね!』
という返信を。



無表情で入力&送信・・・しました。



今回の事は。
友人の幸せを妬んでいるとか、羨ましく感じているとか、そういうのではなく。
上手く言えませんが。
友人の子供が声を出して笑うようになったかどうかなんて、私には関係が無いし、興味が無いのだと思います。
これがもし。
血のつながりがある弟の子供だったら。
私は心から喜んだかもしれません(予想ですが)


しかしこれも結局。
幸せになり損ねた女の『ひがみ』なのでしょうか。
なんだか自分の気持ちがよくわかりません
出来る事なら。
こういうメールに興味を示して心から喜べる、余裕のある女性になりたいです。

今は自分の事でいっぱいいっぱいのアラサー女には。
なかなか難しい課題ではありますけどね


↓少しでも広い心を!応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

大雪

関東地方にお住まいのみなさま。
本日の大雪は大丈夫でしたでしょうか。

私は通常であれば徒歩で15分程度の通勤ルートを。
25分かけて歩きました
なかなかの積雪でしたよ。

帰りはモンハンさんのお父さんが、モンハンさんを車で迎えに来ていて。
通り道だからと私まで送ってくれました
ありがた~い


そんな大雪な本日は。
朝、ちょっとした事件(?)がありました。

私は毎年冬の時期。
起床時間の30分前に携帯のアラームを設定し。
一旦起きてエアコンをつけ、そのまま二度寝をするのが習慣になっています。

今朝もいつも通りに一度目のアラームで目を覚まし。
枕元のエアコンのスイッチをピッと押し。
外を走る車のタイヤがシャリシャリと音を鳴らしているのを耳にして。
予報通りに雪が降ったんだなぁ~などと考えつつ。
そのまま浅い眠りにつきました。

そして起床時間となり再び目を覚ましたら・・・。
起き上がった瞬間、ナゼかとても寒い

異常を察知しエアコンを見ると。
通常は運転中に点灯しているはずのランプが、なぜか点滅していて。
エアコンは羽を閉じたまま、まったく動いていないではありませんか

たしかにいつも通りに運転スイッチを押して寝たはずなのに。
不思議に思いながらもう一度運転ボタンを押すと。
エアコンは何事も無かったかのように動き始めました。


エアコンが動いた事で一安心し。
いつも通りに着替え→トイレ→洗顔を済ませ。
ドライヤーをかける前に時間を確認しようと。
浴室乾燥機のリモコンに視線を向け・・・た・・・ら・・・?

2016年1月18日

はて?
今は朝の7時台。
この表示は一体なんだ?

明らかに時間は違っているし。
写真じゃ分かりませんが、これ、点滅していたのです。
乾燥のボタンだって。
普段は電気代がかかるので絶対に押しません。

そこでようやく、エアコンが一度で動かなかった(もしくは途中で止まった)意味がわかりました。
多分うち。
一瞬だけど、停電したんですね


ネットで停電情報を確認するも。
この近辺での停電情報はなし。
恐らくこの建物だけ、もしくはこの部屋だけが。
何らかの原因で停電したのでしょう

それに気付いた瞬間。
本当に、起きている時間帯じゃなくて良かったと安堵しました。
これが夜の暗い時間とか。
ましてお風呂にでも入っている瞬間だったら。
私、地獄を見ますからね


朝は風もかなり強く吹いていたので。
きっとその影響だったのでしょう。
今は何事もなく通常の生活が出来ているので良かった

暖かい部屋で電気を付けて。
洗濯機を回しながらこうしてブログを更新できている事に感謝して。
本日は眠りにつきたいと思います。

明日も路面の凍結などがあるかもしれませんから。
みなさま気を抜かず、充分にお気をつけ下さいませ


↓もう停電しないでね。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

花粉はもう、飛んでいる

本日は午前中に荷物が届く予定があったので。
7時半に起きて洗濯や掃除などをしながら時間を潰していました。

荷物を受け取りテレビを観ながらのんびりして。
お昼過ぎに徒歩でショッピングモールへ。
普通に歩くと15分弱で到着してしまう為。
少しだけ遠回りをしました

そして本日もお買い物
2016年1月15

やっとカーディガン買いました。
まぁ・・・。
相変わらずのボーダーですけどね

ボーダー×グレーの組み合わせって。
どうしても好きで目が行ってしまいます
なるべく同じような服は買わないようにしていますが。
結局似通ってしまいますね


買い物を終え。
帰りは行きよりも更に遠回りしました
これから少しずつ、歩く距離を延ばしていけたらと思っています。


・・・と、言いたい所ですが!!!


すっかり忘れておりました。
憎き天敵、花粉の事を

最近やたらと鼻がムズムズしたりくしゃみが出たり。
ノドのいがらっぽさを感じるなぁとは思っていたのですが。
このムズムズ感と、粉っぽさ。
私の鼻は、すでに花粉をキャッチしているようです

せっかく毎週末の散歩が習慣になってきたのになぁ・・・。
重度の花粉症なので。
春の外出はなるべく控えたい。
花粉が本格的に飛散を始めたら。
部屋の中でフラフープをひたすら回していようかしら


周囲の人の話を聞くと。
30代後半になれば、年齢と共に花粉症の症状も軽くなってくる場合が多いようです。
もうすぐ30代後半になる管理人。
年をとるのは嫌ですが。
花粉症が軽くなるのはとても嬉しい。

今年は暖冬だったせいで、花粉の飛散量は例年より増えるらしいので。
どうかそろそろ。
私の花粉症も勢いが衰えてくれるとありがたいです


↓消えろ花粉症!応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

それなら抜かんわッ!!(怒)

みなさま。
私が2年半前からずっと。
大っ嫌いな歯医者さんに通っている事を覚えていらっしゃいますでしょうか。

食事中に歯の痛みを感じ、治療のためにしぶしぶ通院を開始したわけですが・・・。
その痛みの原因が、右下の親知らずである事が判明し。
約2年前。
人生で初めて親知らずを抜歯しました。

そしてその勢いで。
右上と左下の親知らずを抜歯することを決意!

しかし予想に反し、左下の親知らずが全く抜けず→歯医者で痛みのあまり手を挙げたのは初めてだ
二度目の挑戦でも抜けず→また抜けませんでした(泣)

先生には。
「欠けた歯は徐々に生えてきます。抜ける程度まで生えてきたら、その時に抜きましょう」
と言われ。
2年余り経った今も。
抜歯の失敗で中途半端に欠けたままの親知らずが。
私の口の中には残っているんです


しかし本日。
会社帰りに行った歯医者さんで。
先生に、レントゲンを撮らせて下さいと言われました。

ついに抜歯の時が近づいて来たのかと、緊張しながらレントゲンを撮り。
席に戻って先生の話を待っていたんです。
すると先生から、予想だにしない発言が!!!

「やはり曲がって生えていますし神経にも近いので、抜くのであれば病院へ紹介状を書きますよ」
と!!!!!

いやいやいや!!!
ちょっと待て!!!
今さら病院!?今さら紹介状!?

レントゲンなら既にもう、何枚も撮っています。
2年半前に初めて行った時も。
抜歯に挑戦する時も。
そして30分抜けずに痛い思いをした時も!!

曲がって生えていて、しかも神経に近いだなんて。
今日改めてレントゲンを撮らなくても、とっくに判っていた事なのに!!

今さら「ここでは抜けません」と言われた事にも驚きですが。
それを言うために、今日わざわざレントゲンを撮る意味があったのかも甚だ疑問!!

無駄に放射線を浴びて。
無駄な治療費を払ったようにしか思えません
何度も言いますが。
曲がって生えていて、しかも神経に近い事なんて。
とっくの昔に知っているんですから


ただ。
今だからこそこうして怒りをブログにぶつけていますが。
言われた瞬間は驚きの感情の方が勝ってしまって。
「このまま抜かなくてもいいなら、抜きません」
と返答するのが精一杯でした

しかしお会計の際に窓口の女性から。
「担当の先生が妊娠しておりまして、次回から別の先生が担当になります」
と言われた瞬間。
何だかものすごく腹が立って来て。
オレオレ詐欺ならぬ、抜く抜く詐欺じゃないか!!と。
心の中で叫んでおりました


この欠けた歯。
食事するたびに食べ物が詰まるので。
常に楊枝が必要になるんです。
紹介状を書いてもらって病院で抜いた方がいいのでしょうが。
正直、そこまでしたくない

一生虫歯にならないように頑張って歯磨きをして。
抜歯を回避しようと思っています。


それにしても・・・。
何だか通っている歯医者さんに不信感が出て来ました。
虫歯は無いので今は半年に一度の定期健診のみですが。
もし今後、治療が必要になった場合。
別の歯医者さんに変更しようかなと考えています。

折角の金曜日なのに。
何だか心にモヤモヤが残ってしまったなぁ・・・。
でも頭を切り替えて、楽しい週末にしないとですね
次回の歯医者さんは5月です。
良い先生に当たりますように・・・。


↓モヤモヤな管理人へ、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
インドア派。1人大好き。趣味はゲームで彼氏なし。
冬と虫が苦手。いつの間にかアラフォーになりました。

↓Twitterやってます

よろしくお願いします♪

line
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
サロン予約は楽天から
line
ご訪問感謝ですo(≧∇≦o)
line
忍者AdMax
line
楽天カード
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
sub_line