お局からのパテ

今更なお話ですが。
二週間ほど前、仕事がピークを迎えていた頃。
別の事業所に異動したお局が、3日間だけ助っ人でうちの部署に出勤してくれていました。

で。
助っ人初日の朝。
おはようございますと挨拶に行ったら、お局が、なにやら袋をゴソゴソ・・・。

出てきたのはコレ↓
mio 507
豚肉と鶏レバー、赤ワインで作ったパテ

すんげ~、オシャレ!!!
私はレバー大好物です
すぐにでも食べたかったのですが、パンに挟んだ方が美味しいと教わったので我慢。

その週の週末。
いつもは買わないお高めのバケットを買ってきて、レタスとマスタード(この為に買った)と一緒に挟んで食べました

mio 510

も~~~!メッチャ美味しかった!
レバーの香りが鼻に抜けて、でも臭みは無く。
自分の部屋なのに、何だかとても優雅な時間を過ごしました


お局は。
こういうおシャレで美味しいお店を良く知っています。
彼女が買ってくるものに、ハズレはない

そういや今日も電話で話しましたが、お礼が言えませんでした・・・
早めにこの感動を伝えたい。
でも仕事モードに入っているお局は、チョット怖くて雑談が出来ないのです
電話だと顔が見えませんからね~。
近くに居れば、忙しそうでも話しかけちゃうんですけど(笑)

明日こそ、電話を受ける事があったらお礼を言わなきゃ
異動前に貰った紅茶も美味しかったし。
わざわざ自分の為に買ってきて貰えるって、嬉しい事ですからね
来月も助っ人に来てくれる事になったら、何かお返ししなきゃだなぁ・・・。


↓今では異動したお局が恋しい(笑)応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

赤ちゃんを見に行って来た

本日は。
モンハンさんと一緒に、勤務先の友人Hちゃんが出産した病院までお見舞いに行ってきました

モンハンさんは、昨日の記事に書いた通りとても辛い思いをしていて。
私は私で。
やっぱり辛い思いをしていて

どうしてもHちゃんに会いたくて。
病院に行ってもいいと許可を貰ったので、会いに行ってきました

私のこの、いたたまれない気持ちとか→ザワつく心も一段落
人の幸せを妬む気持ちとか。
赤ちゃんを見たくないと拒絶する気持ちとか。
色々と複雑な感情も交錯する中で。
Hちゃんの赤ちゃんを素直に祝福してあげられるのか。
正直、妬みやひがみの気持ちが湧き出てしまうのではないかと不安もありました。

しかし。
実際に見たHちゃんの赤ちゃんは、ただただ可愛くて。
ミルクをあげるHちゃんの表情もとても幸せそうで。
本当に純粋に、「よかったね」という気持ちになって。
会いに行って正解だったと、心から安心しました

また来月。
改めてHちゃんの家にお邪魔するので。
その時もきっと楽しい時間が過ごせると思います。

Hちゃんの笑顔に、私もモンハンさんも泣き出す寸前でどうにか耐えられたし(笑)
嫌な事は全て忘れてホッとできる、そんな時間を過ごせた本日。
やっぱりHちゃんの存在は、私にとってもモンハンさんにとっても大きかったという事を改めて実感した。
そんな日になりました

何だかとってもほんわかした気持ちです。
今日は良い夢が見られそうだな


↓ぽかぽか気分の管理人へ、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

極秘飲み会

本日は就業後、所長とモンハンさんと3人で夕飯を食べに行ってきました。
以前所長にとても腹が立ち、誘われていた焼肉をお断りした経緯がありましたが→アナタ私の何ですか?
今回はどうしても、モンハンさんのために飲み会を開く理由があって。
やむを得ず、彼女のフォロー役として参加したのです。


モンハンさんはこのブログに何度か登場している派遣の方で。
今年2月に隣の部署へ入社した、30代後半の既婚女性。
見た目は肝っ玉母ちゃん的なドーンッ!って感じの方ですが。
実は結構繊細で、小心者だったりします。
平日の夜に一緒にモンハンで遊んだり、休日にランチやカラオケに行ったり。
結構気が合う、楽しい人です。

で。
モンハンさんと同じ部署にもう1人、今月の上旬から新しい派遣女性が入社しました。
昨日の記事にも少し登場した女性で。
26歳・独身。
愛嬌があり、明るく可愛らしい女性です。

これで隣の部署の女性は、モンハンさんと新人さんの2人になったわけなんですが・・・。
・・・この26歳独身女性。
同性の私から見ても、人懐っこいのでついつい可愛がりたくなるタイプ。
私から見ても・・・という事は。
男性から見ても当然可愛い・・・と言う事になります

隣の部署の責任者(元うちの部署の所長)を筆頭に。
今まではモンハンさんのフォローに回っていた男性も。
それ以外の男性も。
みんなみんな、新人サンに掛かりっきりになりました。

隣の部署の仕事は、専門的な知識が必要でとても難しいので。
これまで何人もの派遣さんが辞めていったんです。
26歳の彼女も、1ヶ月で辞めていった派遣さんの代わりに入ってきたので。
これ以上辞められたら困る・・・という考えも、周りの男性陣にはあるのでしょう。

しかし。
入社から半年しか経っていないモンハンさんだって、まだまだフォローが必要な時期。
それなのに、あっちもこっちもみんなして、新人サン新人サン・・・の状態になりました

ついにはモンハンさんがやってもらっていない講習まで。
毎週のように新人サンに受けさせる事が決定したらしいのです。

自分が受けていない講習を、自分より後に入って来た新人サンが受ける。
たかが半年しか違わないのに、この待遇の違い。
モヤモヤすると思いませんか?
モンハンさんはもっともっと勉強したいと思っているのに。
彼女に講習をしてくれる人は誰も居ないのです。

残念ながら隣の部署の所長は、元々うちの部署で所長をしていた男性で。
詳細は省きますが、このブログでも何度か愚痴を書いたほど残念な上司。
その為、所長に講習会をやって欲しいとモンハンさんがお願いしても。
仕事をする人員が減るから無理だと断られてしまうのです。


新人サンは本当に良い子で。
だからこそ、当たり所のない悶々とした気持ちがモンハンさんにはあります。

第三者の私が見ても、隣の部署の男性陣の、新人サンへの入れ込みようは異常なのに。
1人で泣きそうになりながら仕事をしているモンハンさんの事は誰も気付かない。

そしてついに木曜日。
モンハンさんが仕事中、私に涙目で「席に居るのが辛い」と助けを求めにきました。
そんなこんなで。
限界を迎えた彼女の話を聞くために。
彼女の希望で所長と一緒に食事に行ったわけなんです(うちの所長は元々隣の部署の副所長で、モンハンさんを採用した人でもあるのです)

じっくりしっかりモンハンさんの気持ちを吐き出させ。
3人で沢山おしゃべりをして。
最終的にモンハンさんは、本当に楽しかったと笑顔で帰っていきました

所長も裏で手を回して、モンハンさんが講習を受けられるようにすると約束してくれて。
そもそもそれが極秘飲み会の一番の目的だったので。
これでとりあえず、一安心です


働いていれば、辛い事や悲しい事も色々あります。
みんないろんな思いを抱えて生きているんですよね。
頑張っているモンハンさんを見たら、私も少しずつ元気が出てきました
週末でリフレッシュして、また月曜日から頑張りたいと思います。


おまけ
mio 006   生きた伊勢海老が・・・。
mio 008   美味しく焼けました


↓応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

好みのタイプは冴羽りょう

若い方はご存知ないかもしれませんが。
シティハンターという漫画が大好きです。
1985年から1991年まで連載され、テレビアニメにもなりましたし、実写化もされています。

で、つい先日のお昼休み。
隣の部署のモンハンさんと「りょうちゃんは最高の男だ」という話で盛大に盛り上がりました

私は細身の男性より、肩幅が広くてガッシリとした体格の男性が好きです。
りょうちゃんは、そんな私のドストライク
普段は女好きの三枚目ですが。
たくましい体と、いざという時の頼もしさがハンパじゃない!

あの二の腕や、服を着ていても分かる厚い胸板!
ヒロインの香ちゃんを想う彼の心情!
もう、最高!
りょうちゃんは一番の理想の男だ!

・・・と。
アラサー女2人は、真昼間っから盛り上がっておりました
そんな私たちを、若干引き気味に見つめる、入社10日目の新人派遣女性(26歳)

実際にあんなカッコイイ人、存在しないと思いますし。
存在していたら、とっくに他の女性に取られてますけどね


今はエンジェル・ハートという、別の形で連載が続いています。
私はヒロインの香ちゃんが死んでしまっている事実が受け入れられず、結局途中で読むのを止めてしまいましたが
モンハンさんに言わせると、「漫画喫茶で号泣するレベル」のお話のようです。


今更読みたくなってきた(笑)
みなさまも、読書の秋にいかがでしょうか


↓応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

心の支えが居ないから

みなさまお久しぶりです。
疲れが溜まっているせいか、落ち込みモード全開の管理人です

先週は3日連続残業をしました。
3日間の合計残業代9,125円也。
夏休みでお給料が少ない分を、少しでも補填できたかなぁと思います。

しかしどうにもこうにも気持ちが上がりません
仕事に集中していれば頑張れるのですが、ふとした瞬間、悶々とした思いに苛まれます。

理由は何となく判っていて・・・。
きっと私は寂しいんだと思うんです。

昨年10月に隣の席の友人がクビを切られ。
今年に入って別の部署の友人Hちゃんが妊娠して退職しました。
自分だけ前に進めず立ちすくんでいる・・・。
そんな感覚が抜けないのです。

仲良くおしゃべり出来る女性は他にも居ますが。
私の気持ちや仕事の状況などを理解してくれるのはHちゃんだけだったので。
心のよりどころがなくなって、気持ちが折れそうになっています


今日はモンハン仲間の新人さんとも、菩薩のMちゃんとも話しをしたくなくて。
お昼休みに1人でトイレにこもりながら、いつ陣痛が来てもおかしくないHちゃんにメールで泣きつきました

いくら笑って話が出来る相手がいても。
辛い気持ちや立場を理解してもらえないって寂しいですね
1人でいいから理解者が欲しい・・・。
今はプライベートも仕事も、日々孤独との闘いです。
Hちゃんとのメールで少し落ち着きましたが、しばらくはこんな調子が続くかもしれません。


久々の記事なのに、暗くなってしまいましたね
そういえば今日は会社帰りにコージーコーナーでケーキを二つ買ってきました。
元気を補充する為に、これから食べようと思います


↓食欲はあります!応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

これ、間違ってないか?

昨日は夏休み明け初日で、仕事はきっとバタバタするだろうと思っていましたが。
何だか思いのほか落ち着いていて、すんなり定時で帰れてしまいました

本日も仕事量はそれなり。
でも残業代を稼ぐ気満々で出社した為、意地でも残ってやろうと思いまして。
ダラダラ丁寧に作業を進め、残業に突入できる仕事量をゲットしちゃいました

ってなわけで本日の残業代、2,737円也

明日も明後日も、稼ぎますよ


サテ。
本日の本題は残業代ではありません。
管理人の、面白くもないおバカなお話です。

それは昨日の夜。
シャンプー後にコンディショナーを使用した時でした。

髪の毛に指を通した瞬間。
「ん?」と思いました。
なぜか髪の毛に、やたらとシャンプーの泡が残っていたんです。
少しだけ疑問に思いながらも、昨日は単に洗い流せていなかったのだろうと考え。
その泡を一度ちゃんと流した後、もう一度コンディショナーを使ってお風呂タイムを終わらせました。

そして先ほど。
再びシャンプー後にコンディショナーを使用したら・・・。
昨日と同じように、またしても髪の毛に泡が残っていたんです。
さすがにおかしい。
そう思い、考えをめぐらせた結果・・・。


思い出しました。
昨日の夜お風呂に入る前に。
空になったコンディショナーのボトルに、詰め替え用のコンディショナーを補充した事を。

ハイみなさま、もうお気付きですね?
そうです。
バカな管理人は、コンディショナーのボトルにシャンプーを補充していたようなんです

しかも昨日の夜はそれすら気付かず。
シャンプーをした後、さらにシャンプーを塗ったらしい・・・。
結果、コンディショナーをしない状態の髪の毛が出来上がったのに、ギシギシ感にも違和感を覚えず
先ほど使用中に気付いた為、濡れた髪のまま新しいコンディショナーを発掘するハメになりました

おかげで現在。
シャンプーのボトルと、シャンプーが入ったコンディショナーのボトルの横に。
詰め替え用のコンディショナーが置いてあるという。
何とも切ない状態の浴室となっております
やたらとスペース取るし・・・。
こうなると、普段は節約節約で少量ずつ使っているシャンプーも、出来るだけ早く使い切りたくなる・・・。


でもせっかくなので。
高額だからと購入をためらっていたシャンプー&コンディショナーのボトルを、思い切って買ってしまおうかなぁと思ってます

狙っているのはコレ↓

これ、可愛くないですか?
残業代も稼ぐ予定だし、これはもう、ボトルを買えと神様が言っているんですよ、きっと
買っちゃえ、買っちゃえ


↓都合よく考えすぎだと思っても、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

夏休みが終わる

8日間という天国のような連休が、本日で終了します
お盆休みなど関係なく働いている方も沢山いらっしゃるので、8連休も取れた自分は贅沢者なのですが・・・。
それでもやっぱり、明日が嫌で嫌で仕方がありません

思い返せばこの8日間。
当然の事ながらイライラとは無縁の生活を送っていました。
お肌のツヤも、心なしか夏休み前より良い気がします。

しかし仕事が始まれば、またイライラの連続です。
経理のAさんにも、お局の仕事を引き継いだTさんにも、副所長にも。
気にしないように気にしないようにと心がけても。
ある一定のラインを超えると耐えられません

広い心で周りを気にせず、自分の仕事をしっかりこなす。
そんな『大人の対応』が出来る人間になれれば、きっと気持ちがラクになるのでしょうけれど。
私には、なかなかそんな事は出来ないのです

でもホント、自分の為にもイライラを抑えて仕事をした方がいいんですよね。
イライラすれば仕事の効率も落ちるし、ストレスにもなる。
こっちがイライラしても、相手は痛くもかゆくもない。
まぁ、相手が痛くもかゆくもないから余計にイライラするってのが正直な気持ちですし。
相手が痛い目を見ればいいと、意地悪な事を考えているのも事実ですが。
そんな気持ちを抱えていても、どうしようもありませんからね。

明日からはしばらく残業が続くでしょうし。
イライラ防止に甘い物でも机に忍ばせて、深呼吸しながら仕事をしたいと思います

今日で夏休みが終わる方も。
これから時期をずらして夏休みを取る方も。
そもそも夏休みなんてない方も。
また明日から、頑張りましょう


↓明日はイライラを抑えられますように。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

夏休み4日目~7日目

夏休みも7日目のお昼を過ぎ、既に憂鬱な気分が増してきている管理人です、こんにちは

サテ。
夏休み中盤の4日目と5日目は、さすがの私も(?)お出掛けして来ました。

4日目は友人と隣県の大型ショッピングモールへ。
本当は洋服が欲しかったのですが、結局モンハングッズや靴の防水スプレーなど、洋服以外の物ばかり買って終了
このショッピングモール、数年前まではセールの時期ごとに必ず行っていた場所なんです。
でも最近、お気に入りのお店がどんどん減ってきて。
行っても目に入る洋服が少なくなったので、離婚した辺りからほとんど行かなくなりました。
散財防止には丁度いいんですけどね

そして5日目は、1年振りに渋谷へ行って来ました。
目的は・・・。

IMG_3363.jpg   渋谷パルコ内の『アイルーカフェ』

期間限定でオープンしていて、ここでしか買えない商品なども販売しています。
実は月曜日に流れた予定と言うのはコレだったんです。
優しい友人が改めて時間を作ってくれたので、木曜日に無事、行く事が出来ました

席に着くと、ゆる~くメラルーがお出迎えしてくれたり・・・。
IMG_3364.jpg

アイルー達と一緒に撮影をしたり(↓コレ、私)
IMG_3376.jpg

アイルーカフェ限定メニューも注文して。
IMG_3365.jpg   IMG_3366.jpg   IMG_3368.jpg

帰りがけに限定商品を買ったりで、大満足でした

普通にケーキバイキングが出来るカフェとして利用しているお客さんも居ましたが。
アイルーカフェを目的に来ている方も沢山いて。
しかも男性率が結構高かったのでビックリしました。
仲間が多くて嬉しいです

そんなこんなで夏休みの予定は終了。
6日目の昨日は、のんびり家で疲れを癒しておりました


夏休みもあと2日。
甲子園が観られなくなるのが残念で仕方ありません
月曜日からは、会社でコッソリYahooのトップ画面開きながら、戦況を見守りたいと思います


応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

夏休み1日目~3日目

夏休み、早くも3日経過でございます
毎日早起きしているのにあと5日かぁ。
早いなぁ(笑)

今年も予定の少ない夏休み。
初日は冬用の毛布とホットカーペットを、近くのコインランドリーに持って行って洗濯しました(なんと今更!!)
どうしても重くて億劫で嫌煙してしまうんですよね

あとは隣駅・・・距離にして3.5キロほど行った所にあんみつ屋さんがありまして。
どうしても白玉あんみつが食べたくなり、買いに行って来ました
お店で食べるならちゃんとした器に入って見栄えもいいのでしょうが。
プラスチック容器に入っている物を持ち帰って食べたので、写真はなしです
でも白玉が6個も入っていて美味しかった
いつか店内で食べられたらいいな。


夏休み2日目の昨日は、友人と渋谷に行く予定でした。
しかし諸々の事情で行かれなくなってしまって・・・
かなり楽しみにしていたお出掛けだったので、結構ションボリしています。
早く行きたいなぁと、夏休み前から楽しみにしていた分。
予定が流れてしまったダメージは大きいのです


そんな昨日は仕方がないので、食材調達やらドラッグストア巡りやらをしていました。

来週からのお弁当用に、冷凍出来るおかずを作りたかったんです。
でも昨日はやる気が出なくて買い物しただけ。
今日、気持ちを切り替えて。
切り干し大根の煮物・ひじきの煮物・ハンバーグを大量生産しました
あと一品足りないって時に、この冷凍おかずが重宝するんですよね。

お米も4合を2回炊いて、すべてをラップに包み冷凍庫へ投入!
これはこの連休中に沢山消費してしまうでしょうから。
連休後半でもう一度冷凍作業したいと思っています。

料理をしていると、時間が経つのが早いです。
合間合間に布団を干したり掃除をしたり。
高校野球で負けたチームが、甲子園の砂を持ち帰る姿をみてウルウルしたり。
そんなんで、今日もあっという間に過ぎてしまいました


そういえばここ数日、この辺りでは少しだけ暑さがやわらぎました
窓を開けてエアコンなしでも眠れるくらいです。
しかも二日続けて朝方に寒くて起きました
徐々に秋が近づいてくれるといいですね

私は残りの夏休みも、ほとんどこんな感じで過ごす予定です。
ブログも本当にただの日常を伝える内容になっております
とりあえず、生存確認程度で読んで頂ければ嬉しいです。
今の所、熱中症で孤独死などはしておりません!以上


↓ただの日常報告ですが、応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

明日から夏休み

久々の6日連続出勤を終えて、いよいよ明日から夏休みに突入します
お出掛けの予定もありますが、半分以上は引きこもりです。
グータラゴロゴロを満喫出来る一週間
幸せですね~

明日以降のお楽しみにと、さきほどイカの塩辛も作りました。
今回買ったイカは『ワタ』がとても大きくて。
しかも完璧に近い処理が出来たので、美味しい塩辛に仕上がりそうです。
お酒はのまないけど『つまみ』は大好き
塩分の摂り過ぎに注意しながら食べようと思います。


この夏休みは。
未だにつながっていない無線LANをどうにかしたいし。
普段あまり掃除しない場所の掃除もしたい。
仕事が始まってからのお弁当用に、冷凍出来るおかずも沢山作りたいし。
衣装ケースの中身の選別もしたい。

グータラゴロゴロとか言いながら。
何だかんだでやる事沢山だ
高校野球観てモンハンやって、きっとあっという間の一週間ですね。
出来るだけ早起きして、時間を有効活用していきたいです。

私のように長期連休が取れる方もそうでない方も、良い週末をおすごしくださいませ


↓応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
インドア派。1人大好き。趣味はゲームで彼氏なし。
冬と虫が苦手。いつの間にかアラフォーになりました。

↓Twitterやってます

よろしくお願いします♪

line
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
サロン予約は楽天から
line
ご訪問感謝ですo(≧∇≦o)
line
忍者AdMax
line
楽天カード
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
sub_line