一目惚れ婚の離婚率

今日も暑かったですね
いつもは夕飯を食べてから浴びるシャワーですが。
今日は帰宅後すぐに済ませてしまいました。

そのシャワーから出て。
ふとスマホを見ると。
先週末に会った友人(同い年・独身)から。
LINEが届いていて・・・。

その内容が。
『目指すは一目惚れさせることか!?』
という一文と。
”一目惚れ婚の離婚率がわずか10%”という記事の、URLでした。
(コレです→一目惚れ婚の離婚率livedoor news)

この記事。
男性が一目惚れをして結婚した夫婦の離婚率が、非常に低いという内容なんですが・・・。
何でしょう。
なぜか友人に、色々とツッコミを入れたくなりました
(何だいきなりこの記事は!とか、次は失敗するなって意味か?とか、自分は離婚したくないから一目惚れ婚を目指すぞって決意表明か?とか・笑)

その後。
「どこに一目惚れさせる相手がいるんだ。この記事より先に、一目惚れをさせる方法を教えてくれ」
とだけ返事をした私に、友人は大爆笑しておりましたヨ

ちなみに女性が一目惚れをした場合は。
女性の気持ちが大きすぎて結婚まで至らない・・・という内容にも。
何となく納得です

あくまで統計上のお話でしょうが。
チョット面白かったのでご紹介してみました
独身女性のみなさま!
幸せな結婚生活の為に。
目指せ、一目惚れ!です


↓ガンバレ一目惚れ!の応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

怖い夢

さっきまで、窓にガッツンガッツンとセミが体当たりしていましたが、この時間になってやっとおさまって来ました。
普段座っている場所のすぐ横にある窓(昨日の記事に載せた写真の左側に写ってる窓)から、バンッ!ジジジッ!という音が響いてきて。
網戸にしているので結構ビビリます

でも、今日の記事はセミでビビっているお話ではなく。
昨日の夜中に見た『夢』のお話です。

これがメチャクチャ怖かったんですよ~
文章じゃあまり怖さが伝わらないかもしれませんが、聞いてください~

最初は。
ゲーマーの私らしい夢でした。
3DSでゲームをしていて。
砂漠を旅しているキャラクターを操作し、アイテムを集めながらゴールまで行くというもので。
実際にそんなゲームやったことないですが。
何だか楽しそうに遊んでいました(笑)

3DSの画面に湖が見えて、その中にアイテムがある事に気付き。
夢の中の私は、キャラクターを操作してそのアイテムを取ろうとしたんです。

そしたらその瞬間。
今までゲーム機に向かっていたはずの自分が。
砂漠を旅しているキャラクター自身になっていて。

どこからか恨めしい声が聞こえてきたかと思ったら。
湖から腕が伸びてきて、私の右手を掴み、そのまま湖に引きずり込もうとしたんです

でも、その時なぜか私の横に。
それまで存在しなかった女性キャラクターがもう1人現われて。
私はその人に向かって必死に助けを求めていました。
ナゼか。
「お姉ちゃん!引っ張られる!助けて!」
と、叫びながら(←私に姉はおりません・笑)

その『お姉ちゃん』が必死になって引っ張りあげてくれたおかげで。
夢の中の私は、湖に引きずり込まれる事なく地上に戻れたのですが。
掴まれた腕から開放された瞬間、夢から覚めまして。

で、何が怖かったかと言うと。
恐らく・・・いや、絶対に。
勘違いだと思うのですが。
ハッと目が覚めた瞬間から数分の間。
私の右手にハッキリと。
『人に強く掴まれていた感覚』が残っていたんです

右手を見て、人の手形とかついてたらマジで怖くて眠れなくなるので。
昨日は、気のせいだ気のせいだと自分に暗示をかけて、何とか再び眠りにつきました。

今考えると。
もしかしたら右手がしびれていたのかなぁとも思うのですが。

ぶっちゃけですね。
今、怖くて眠れない

この部屋に住んで1年4ヶ月。
オバケなんて見た事ないです!
でも。
でも。
メッチャ怖いっす~~~

おかげで全く眠気がやってこないので。
今日はもうしばらく。
他の方のブログでも拝見しながら、気分を変えて寝たいと思います。


↓オバケなんてないさ♪オバケなんてうそさ♪寝ぼけた人が、見間違えたのさ♪の、ポチッといただけると嬉しいです(この曲、ご存知ですかね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

ラグ、チェンジ

昨日の記事でお話した通り、今日は有休をとりました

朝はゆっくり寝ていたかったのですが。
7時位からどんどん頭痛がひどくなってきて。
やむなく8時頃布団から出ました(寝すぎると頭痛がする体質なんです

朝食前に一回目の洗濯をして。
洗濯機を回している間に、しばらく放置していたベランダの掃き掃除をしました。
キレイになったベランダに洗濯物を干してから、朝食タイム。
その後、玄関、トイレ、お風呂掃除をして。
やっと、『い草のラグ』にチェンジ

1月5日部屋   今までのお部屋

↓ ↓ ↓

7月29日   夏らしくなりました

去年の夏に買ったラグですが、広げると、微かにい草の香りがして心地良いです

お昼休憩を挟んで、二度目の洗濯。
レースのカーテンを洗いました
洗濯機が頑張って回ってくれている間に、一度目の洗濯物を取り込んで、網戸と窓の拭き掃除開始です。
うちは目の前に学校があるので、校庭の砂埃で窓も網戸もすぐに汚れます
網戸にカーテンが接触すると、白いカーテンが途端に茶色くなってしまうので。
せっせと網戸を拭きました。

カーテンは洗った後、濡れたままカーテンレールに装着。
洗濯物みたいに干さなくても、勝手に乾いてくれるのでラクですね

今日は結局合計で3回も洗濯機を回しました。
それでも、ゲリラ豪雨もなく一日中晴天だったので。
夕飯前には全てカラカラに乾いてくれて、とても気持ちが良かったです。

本当はこういう事、土日でやればいいんですけど。
なんでしょうね。
予定もなく家に居る日でも、土日はなぜかココまで動けません
ついついだらけてしまうのです。

でも、いつもなら仕事をしている平日に家に居られると。
それだけでとても嬉しくて。
掃除も洗濯も頑張れちゃいます
何だかとっても、得した気分

やりたかった事が沢山出来て、充実したお休みでした
やはり折角のお休みは。
体調不良なんかじゃなくて、元気な時に計画的に取りたいですね


↓応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

秒速5センチメートル

同僚に薦められて観たアニメ。
『秒速5センチメートル』
全3話、1時間ちょっとのお話です。


登場人物達の恋心が描かれた物語で。
彼らの葛藤や、どこにも持って行き所のない気持ちなど。
観ていてとても切なくなる作品でした。

観る人それぞれ。
それまでの人生や今置かれている状況などで、感じ方は大きく変わるのかなぁと思いますが。
とにかく切なくて泣けます!
絶妙なタイミングで流れてくる山崎まさよしサンの曲が、これまたとてつもなく涙を誘いました。

切ないからこそ良い作品なのかなぁと感じたので。
思いっきり泣きたい方にオススメしますよ

そういや一時期『涙活』とか流行ってて、テレビでも特集してましたね。
涙を流す事は、ストレス発散にも効果があるそうなので。
泣くのはいい事かもしれません


          


土日休みの管理人ですが、明日は有休を取りました。

週末は友人とのショッピングで、久々にとてもよく歩いたので。
明日の平日休みはゆっくりしたいと思います

と言ってもいい加減、先週出来なかった『い草のラグ』の交換もしなければいけません。
・・・別にしなきゃいけない事ではないのですが。
カーペットも暑くて限界
天気も良さそうですし。
カーテンも洗えたらいいなぁと思っています。

お風呂のカビ取りもしたいし、網戸の拭き掃除もしたい
う~ん。
何だかんだで忙しい一日になりそうです


↓応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

このお金、どうするべきか

冠婚葬祭での突然の出費。
特に、友人・知人の結婚式が短期間に重なった時の出費はイタイです。

それでもこの年になると。
周囲の結婚フィーバーは収束を向かえ。
残念な事ですが、葬儀や法事の出費の方が増えてきました

で。
悩んでいるのがですね・・・。
家計簿にも計上していない、『新札』の存在です。

ATMでお金を下ろした時。
新札が出てくる事ってありますよね。
折れ目がなくても黒く汚れている物がほとんどですが、たまにとてもキレイなお札が出てくる事があります。

そんな時私は。
その新札を封筒に保管して箱に入れ、大事にしまっていました。
『使ったつもり』で保管しておけば、いざという時にそれをご祝儀として使うことも出来ますし。
銀行で新札に換えてもらう手間も省けます。
臨時出費も怖くない!という自分ルールでした。

離婚して生活がカツカツになった現在では。
新札が出ようともすぐに生活費に消えてしまいますが。
離婚前から保管していたお札が、現在3万円分残っています。

未だ独身の友人達が、嫁に行く気配も無い中。
この貧困生活において、新札を保管しておく必要性とはなんだろう。
この3万円で、住民税1回分支払ってもおつりが来る。

そう思い、出してはしまい、出してはしまい・・・を、最近繰り返しています

もうしばらくは様子を見るつもりですが(←何の様子見かは不明
いずれはパーッと使いたいので。
使った時にはまたコチラでお話させて頂きますね


サテ。
今日は一ヶ月ぶりの歯医者サンでした。
またしても親知らずが腫れてきたので、痛い痛いお掃除をしてもらい
今もジンジンしています。
伸びてきた親知らずのかみ合わせを、削って調整してもらったので。
痛みが早くひいて、快適に食事が出来るようになればいいなぁと思います。
次回、また一ヶ月後です。
早く抜きたいなぁ、親知らず

お腹が空いたのでご飯にしま~す


↓応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

続・態度が変わる女

4月15日態度が変わる女の、続編(?)でございます。
只今管理人かなり荒れておりますゆえ、暴言が飛び出すと思われますが、広い心で受け止めて頂けると幸いです。


うちの部署には20人弱の人がいて、そのうち女性は私を含め3人です。
その女性の中の一人、経理担当Aさん(30代後半・腰までの茶髪・入社半年)について。
男性に対する態度と女性に対する態度に、あからさまな違いがある事は前回の記事でご紹介しましたが。
あれから数ヶ月。
はたから見ていて滑稽なほどのブリっ子が炸裂する毎日。

それでもまぁ自分に害は無いので、最近はブリっ子も景色と化していたのですが。
この女・・・もとい、このAさん。
私達女性に対して、本当に本当に。
愛想のカケラもないんです

今日なんて。
私と隣の女性が二人とも電話に出ていて。
フリーで動けるのはAさんだけだったにも関わらず。
宅配業者さんがうちの部署宛の請求書を片手に、事務所の扉を開けてこちらの様子を伺っていても。
全く我関せず!

その時は事務所に他の人がいなかったので。
電話を保留に出来た私が、会話の途中で取りに行ったのですが。
その請求書は、経理であるAさんが処理する物。
なので電話が終わった後「お願いします」とAさんの机に置いたら。
請求書をチラリと見ただけで。
お礼の一言もない!


おい。てめぇマジでいい加減にしろ


と。
ノドまで出掛かりました。

これが例えば。
万人に対して愛想がないのであれば別ですが。
そうじゃないんですよ、みなさん!!!
このAさんは。
男性には気持ち悪いくらい愛想が良いんですよ
上目遣いで、「あはは、うふふ」なんですよ!

あ~、腹立たしい。
腹立たしいったら腹立たしい!(あ。噛みそう)

今日は仕事が終わった後、19時から美容室の予約をしているので。
髪を切って、ヘッドスパやって癒されてこようと思います。
(じゃあアンタ、今どこでブログ書いてんの・・・というツッコミはナシでお願いします

癒し、ぷり~~~ず!!!


↓癒しのポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

一度はやってみたかった

関東も本日梅雨明けが発表され、本格的な夏が到来しました
明けた途端に暑いです
家にいるとついつい水分補給を怠ってしまうので、意識的に飲み物を飲むようにしようと思います。

夏の風物詩の一つであるスイカ
こういう食べ方したいと、子供の頃に夢見た事ありませんか?

7月22日

大人だから。
一人暮らしだから。
こんな食べ方も出来てしまう
う~ん、しあわせ

子供の頃はスイカに限らず、バケツ一杯のプリンを食べたいとか思った事もありました。
実際にバケツ一杯のプリンなんて、あっても食べられませんけどね
このスイカも、これから3日かけて消費する予定です。

毎日毎日、会社に行くのが嫌になりますが。
子供じゃこんな事は出来ませんからね~。
働いているからこその贅沢です

たまにはみなさまも、『大人食い』なんていかがでしょうか


↓応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

自家製塩辛&復活

体には悪いですが、塩気のある食べ物が好きです。
その中でも、好きが高じて自分で作ってしまう『塩辛』
イカのワタが気持ち悪いとか言う友人が多い中。
私はガンガンさばきます

先日も、焼いて食べるつもりでイカを買ったにも関わらず。
さばいている間に。
「このワタもったいないなぁ」
と、しばらくイカとにらめっこし、結果塩辛を作りました

7月13   7月13日

買ってくるより自分で作る方が断然美味しいです!
味付けはお酒と塩だけですが、一晩寝かせた自家製塩辛は絶品
ご飯に乗せて食べる瞬間。
これが結構幸せです

作るのに時間もかかりますし(2杯で40分くらい)
お金もかかるし塩分取りすぎてしまうので、それほど頻繁には作れませんが。
たまの贅沢にはいいかなぁと思っています


          


サテ。
前回の記事で体調不良を訴えていましたが。
昨日の夜からは正常運転に戻っている管理人です。

心配して応援ポチっとして下さった方や、コメント下さった方、ありがとうございました

今回は完全に私の自己管理の甘さが原因です
寝苦しい夜が続き、厚手の掛け布団をしまってしまい。
その後少しだけ気温が下がって、朝方に肌寒いと感じる日が多かったにも関わらず。
その掛け布団を出す事を億劫がって。
寒いまま寝続けた結果、内臓を冷やしてしまったんだと思います。

カバーをつける事、そのカバーを洗う事、そしてその布団を干す事を面倒だと思っていたら。
そのツケがあんな形で回ってきてしまいました
布団なんてすぐ干せるし。
カバーなんてすぐ洗えるんですけどね。

本当は昨日、お出掛けの予定があったのですが、それも延期になってしまいました。
楽しみにしていたので、もう二度とこんな事はしないぞと猛反省です

人間、元気が一番。
まずは元気じゃないと、何も出来ませんからね


↓元気じゃないとブログも書けない!応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

最近多いなぁ、体調不良

うちの会社は祝日が出勤日になる事があるのですが。
今回は暦通りの3連休

そんなせっかくの3連休初日に。
みごと体調を崩した管理人です

昨日の夜。
寝る時まではとっても元気だったんですよ。
12時頃に布団に入って、割とすぐに眠りについて。
でも、夜中の3時頃にふと目が覚めました。

その時点で、吐き気がするな・・・という感覚はあったのですが。
睡魔に勝てず寝てしまって。
でも、またすぐに目が覚めて。
その時点でヤバイと感じてトイレに駆け込みました

それで一旦ラクになったので、再び布団に入ったのですが。
今度はものすごい寒気が出てきて
今更冬用の掛け布団を引っ張り出して、カバーも掛けずに丸まって寝たんです。

そしたらその30分後。
再び吐き気で目が覚めて。
尋常じゃない冷や汗まで出てきて、再びトイレへ

その後倒れるようにまた寝入ってしまい。
気付いたら朝の11時半。
どうにか吐き気は治まっていたので、とりあえず起き上がりました。

とてもだるくて、でも洗濯をしたくて。
洗濯機を一回だけ回し、干して、水を飲み、寝たり起きたりを繰り返し。
少しだけ食べ物を食べて、今に至ります。

食欲はなかったのですが、座っていてもフラフラとめまいがするので。
何か食べなければと思い、ほうれん草のお味噌汁と、お米を一膳食べました。
食べた直後に胃が引きつるような違和感があり。
とても怖くなってしまって。
気分を紛らわせようとブログを書いています。

今日は本当は、やりたい事がありました。
ずっと敷きっぱなしにしていたホットカーペットを、『い草』のラグに交換したかったんです。
残念ながら、熱が上がってきて節々が痛く、自由に動けないので今日は断念
近々、出来ればいいなぁと思います。

あ。
熱と言っても37.4度です。
平熱が36.6度位の私にとっては、それほどの高熱ではないので大丈夫だと思います。
何とか明日には、元気になりたいです。


↓応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line

お弁当

仕事の日のお昼ご飯は、お弁当を持参する事が多いです。
おかずは、前日の夕飯や、休日に作って冷凍していた物を詰めるだけというお手軽弁当(手抜き弁当?)
ただ最近。
仕事から帰ってくると、もうキッチンに立つほどのヤル気が起こらず。
夕飯をまともに作っていません
なので当然、お弁当に入れるおかずも無いという状況に陥ります。

そうなるとコンビニに頼らざるを得なくなるわけですが。
(うちの会社は社員食堂もなく、近くに食事が出来る場所もないので)
これがホントに財布に優しくない

コンビニで一食分のお昼を買えば、どうしたって4~500円はかかります。
これを週に2回、4週間続けたら。
一ヶ月で4,000円近い出費です。
食費を最小限に抑えたいと思っているのに、これではいけません

なのでここ数日。
料理に対する考え方を変える事にしました。

ズバリ。
夕飯の残りをお弁当に詰める・・・のではなく。
お弁当の残りを夕飯にする・・・という方向へ!


お弁当のおかずは、大抵3~4種類です。
毎朝、お弁当作りに割ける時間は15分程度なので。
前日の夜に2種類のおかずを作り、当日の朝、残りの分を作ります。
夕飯は、翌日のお弁当お余りを食べる・・・というスタンスです。

夜に料理をするのなら、夕飯を作るのと変わらないだろうと言われそうですが。
意外にもこれが効果アリ
次の日のお弁当を作って節約する・・・という目標のおかげで、ヤル気が上がりました

それに加え、私の強い味方が・・・。

この『丼ぶり用のお弁当箱』です
コチラはフタにパッキンがついていて、お弁当に持っていくには難しい丼物を、持ち歩けるという物です

中は二段になっていて。
下の段にお米、上の段におかずを入れて。
食べるギリギリでおかずをご飯に乗せるんです。
もう何年も使っていて、これでよく、親子丼やカニ玉丼、さらにはマーボー丼なんかも会社に持って行きます。

昨日と今日のお弁当
7月18日  7月18日2

ご覧の通り、丼でなくとも普通のお弁当箱としても使えます

欲を言えば、二段目に取り外し可能な仕切りがあるとよかったのですが・・・。

こういうやつとか・・・。仕切りがあっていいなぁ

まぁでも。
今使っている物が壊れる事もなく頑張ってくれているので。
まだまだしっかり使い込んであげるつもりですけどね

来週からも、お弁当作り頑張るぞ!


↓応援ポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
   にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
 

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
インドア派。1人大好き。趣味はゲームで彼氏なし。
冬と虫が苦手。いつの間にかアラフォーになりました。

↓Twitterやってます

よろしくお願いします♪

line
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
サロン予約は楽天から
line
ご訪問感謝ですo(≧∇≦o)
line
忍者AdMax
line
楽天カード
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
sub_line