ヤバイ、懐かしすぎるよ(泣)

前回の記事でお話したKinki Kids主演のドラマ。
『ぼくらの勇気 未満都市』を堪能し。
その流れで16年振りに復活した『LOVELOVEあいしてる』も笑いながら楽しんで。
今夜は興奮のあまり眠れないであろう、大満足の管理人です、こんばんは


ドラマ、本当に面白かったです。
要所要所に別のドラマの台詞なども入っていて。
2人の掛け合いも息ピッタリだし。
もはや演技ではなく普段の2人の姿なのでは?と思えるほど。
仲の良さがにじみ出る2時間でした
Kinki Kidsはお互いを思いやる愛が。
見ているこちら側にもすごく伝わる良いコンビだと思います。


高校生の頃。
テレビ番組もラジオ放送も。
Kinki Kidsが出ているとあらば欠かさずチェックしていました。
毎月何冊もの雑誌を買い漁り。
お小遣いのほぼ全てをKinki Kidsに捧げました。
20年前の7月21日にCDデビューが決まったと知ったのは。
自室でラジオ放送を聞いている時で。
大好きなKinki KidsがついにCDデビューするのだと。
母親の寝室に駆け込んだのを覚えています

ファン仲間の友人と。
2人でカラオケBOXに4時間こもり。
ひたすらKinki Kidsの曲を歌い続けたのも高校時代。
コンサートに初めて行ったのも高校生だったなぁ・・・。

今となっては嵐の番組を観る事の方が多くなりましたが。
それでもやっぱり。
Kinki Kidsの2人が一緒に居る姿は微笑ましく思います


・・・とまぁ、そんなわけで。
ドラマの最中もLOVELOVEあいしてるの最中も。
なぜか自然と涙が出て止まらなかった管理人

なんででしょうね
悲しいわけでもないのに。
ただただ、懐かしさと感慨深さで涙が出ました。

2人がイチャついている姿を見ると(Kinki Kidsの2人はテレビでも本当にイチャつきます・笑)
年をとっても変わらないものがあるのだと。
嬉しく思えるのかもしれません。


いやはや、本当に。
ここまで言葉に出来ない感情を抱いたのは久しぶりです
ただ懐かしくて。
ただ嬉しくて。
でもそれ以上の『何か』があって・・・。
う~ん。
私も年を取りましたね


あぁ、そういえば。
当時カラオケでノドを痛めるまで一緒に歌った友人が。
来月、出産予定なんです。

みんなそれぞれに生活があって。
20年前のように無邪気に笑い合えない大人になってしまったけれど。
共通の思い出を、持ち続けていられるのならば。
それはとてもステキな事だなぁ・・・と。
思ったりもします。


ドラマが20年ぶりに復活すると聞いた時は。
純粋に楽しみな気持ちだけだったのに。
まさかこんな意味不明な涙を流すとは。
自分でもビックリです

またKinki Kidsへのファン心が復活しそうだし。
ツイッターもかなり盛り上がっていたし(私も#未満都市で何回かツイートしました)
今夜はとっても良い夜ですよ


しっかし、あれだ。
明日が仕事じゃなくてマジで良かった。
多分明日は。
一重の目が更に細くなるほど瞼が腫れると思いますから

この後も眠れるかどうか分からないし。
とりあえず水分補給でもして。
気持ちを落ち着かせますね


↓あ~・・・ヤバイ、マジ最高だわぁ~。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

未満都市

20年前に放送された、Kinki kids主演のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』が。
明日、7月21日夜9時より。
スペシャルドラマで帰ってきます

当時高校生だった私は剛くんの大ファンで。
このドラマももちろん毎週欠かさず観ていました

そんなドラマの20年振りの続編。
今から楽しみで仕方がありません。
今週月曜からは、夜の遅い時間にダイジェスト版の再放送もされているので。
録画したものを翌朝観るようにしています。

その再放送。
今朝観た回は、ヒロインが亡くなってしまうお話で。
仕事に出なければいけないにも関わらず。
朝からボロボロと大泣きしてしまいました

20年前に見た時はここまで泣かなかったと思うのですが・・・。
年を取ると本当に涙もろくなるんですね
きっと。
色々な経験をしてきたからこそ理解出来る感情が。
自分の中にたくさんたくさん芽生えるのでしょう。
亡くなったヒロインのお父さんにまで感情移入してしまって。
20年の月日をしみじみと感じてしまいました。


――――20年前。
高校生だった自分。
親に守られ、将来の不安など微塵も感じていなかった自分。
当たり前のように就職し。
当たり前のように結婚して。
当たり前のように母親になるのだと思っていました。

あの頃の自分は。
20年後の自分が孤独を押し殺しながら生きているなんて想像も出来なかったでしょう。

これまでの20年も色々とありました。
しかしこれから先の20年。
泣く事よりも笑う事の方が多い生活でありたい。
そうであればそれで十分幸せなのではないかと。
今の私は思います

20年ぶりのドラマ。
たかがドラマと言えばそれまでですが。
自分の人生まで色々と考えさせられました

Kinkiの2人も年を重ねて更に良い男になっているし。
嵐の相葉くんも出ているし。
明日のドラマが本当に楽しみです。
みなさまもよろしければ、ご覧になってみてください


↓やっぱり剛くん、カッコいいし可愛い応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

赤の他人にドン引きした

本日、少々下ネタ的なお話ですのでご注意下さい



先日。
勤務先でお客様の電話対応をしていた管理人。

お客様は5~60代の男性で。
正直なトコロ。
お酒に酔ってらっしゃるのかな?と思うような支離滅裂な話を。
電話を受けた直後からされていました。

単語やフレーズは聞き取れるのですが。
しばらく聞いていても話の全容が見えてきません。
それでもこちらに怒っている事だけは理解できたので。
何とか話を組み立てようと質問を試みました。
しかし彼は「違う!!」と更に怒り出し。
自分の言いたい事をひたすら訴えているのです。

それでももちろんお客様。
電話を切るわけにもいかず、返答に困りながらもどうしたものかと思案していました。
その日は責任者もおらず。
同僚男性に電話を回すにしても、要望が分からないのでどうしようも出来ない状態たったのです。


しかしどうにかして話を進めなければいけません。
数分が過ぎた頃。
我慢しきれなくなった私は。
「申し訳ございません。お話の内容が分からないのですが・・・」
と彼に投げかけてみました。

すると。
彼の口から。
とんでもない台詞が飛び出したのです。


「あぁ?わかんねぇならカラダで教えてやるよ!」


と!!!


え~と・・・ワタクシ。
20歳から社会人をやっておりまして。
そのほとんどを、苦情対応に特化した部署で過ごしておりました故。
大抵の苦情や暴言は受け流せる精神力を持っているつもりでしたが。


これはさすがに引きました


「アホか」「バカか」「てめぇ」「殺すぞ」程度なら。
16年も社会人をしていれば数度は耳にしています。
しかし。


・・・これは・・・何だ?



・・・いや、まぁ。
そのままの意味で捉えれば。
完全にアダルト系のお話ですよね?(笑)

過去に電話対応中、年配の男性にデートに誘われる事などはありましたが。
笑って受け流せる程度の冗談だったわけで・・・。
これはもう。
うちの会社の電話に録音機能があったなら。
訴えられるんじゃないか?と思えるほどの、衝撃発言でした。


彼はその後。
「お前んとこ行くからな!今から出るからな!」
と言って電話を切りました。

まぁ、そんな事を言って実際に来たお客様は1人も居ませんし。
もちろん彼も来ませんでしたが。
電話を切った後、事務所にいた同僚に経緯を説明したら。
男性陣が総じて「セクハラじゃないか!」と怒ってくれました。
女性陣はやっぱりドン引きでしたけどね


普段、このブログでは。
同僚の愚痴や上司の愚痴を話す事はあっても。
会社の人間以外の人を話題には上げないようにしていました。
しかし。
今回ばかりはあまりの衝撃だったのでご報告です

赤の他人にこんな事を言われても。
生きるためには電話を取り続けなければいけない。
これもお給料のうちだと思わなければいけない。
本当に。
生きるのって大変ですね

明日から3連休なので。
嫌な事は忘れてのんびりしたいと思います


↓ぶっちゃけキモチワルイ。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

8千円は貴重すぎるんだよ、自分(怒)

本日は早朝から。
とんでもない頭痛に襲われて目が覚めました
時計を見るとまだ4時半。
しかしこういった場合、再び横になるより起き上がったほうが症状が軽くなると分かっている管理人。

痛みが酷かった事もあり、バナナを無理やり水で胃に流し込み。
ソッコーで鎮痛剤を飲みました。
そのままお昼のお弁当を調理しながら痛みが引くのを待ちます。
が。
なかなか痛みが引きません
ならば朝食も済ませてしまおうと、納豆ご飯を食べ・・・。
結局、どうにか横になれるくらいまでに落ち着いたのは6時頃でした。

朝食もお弁当作りも終っていたので。
8時にアラームをセットし再度就寝。
一瞬、今日は仕事を休もうかとも思ったのですが。
自分の中で、頭痛は体調不良ではないんですよね
薬を飲んで治る程度なら。
わざわざ上司に電話をして、お休みしますと謝る方が苦痛なのです。

そんなわけでいつも通り9時前に家を出て出勤。
その頃には頭痛もスッカリ引いていて、眠気はあっても元気でした。
が。
そのわずか1時間後。
私は、休む判断をしなかった自分を恨む事になるのです


それはいつも通りに朝礼を済ませ。
席について仕事を始めてしばらく経った頃・・・。
自分がいつも以上にエアコンの寒さを感じている事に気付きました。
念のため設定温度を確認すると、昨日と変わらず26度。
外も暑いしいつもより室温が低いと言う事はありえない。
月のリズムで体温が下がっている時期だからかもと思い。
とりあえず足元のヒーターを作動させ、そのまま仕事を続けました。

しかしどうにもこうにも寒くて仕方が無いのです
それはもはや『寒い』を通り越して『寒気』でした。
お腹にホッカイロを貼り、ひざ掛けをし、それでも寒いのでモンハンさんのひざ掛けも借りて。
やっとの思いで午前中を乗り切りました。

熱があれば潔く帰宅しようと思い。
お昼休み突入と共に、会社の体温計で熱を測定。
これほどの寒気ならば熱はあるだろうと密かに期待もしていました。
が。
不思議な事に、いたって平熱なのです。

おかげで。
帰るか残るか昼休みが終るギリギリまで悩みました。
体調が悪いのなら、熱がなくても帰ればいいじゃないかと思うかもしれません。
しかし。
私はパート社員です。
正社員のような、半休なんてステキな制度は無いのです。
私がここで帰れば。
午後の5時間半分の時給が手に入りません。
その額、およそ8千円

電卓をたたいて出たその額に唖然としました。
同時に。
休まない、という判断をした自分を呪いました

休めば有給休暇で1日分の時給が入るのに。
ここで帰れば8千円が無駄になる。

8千円ですよ8千円!!!
1か月分のスマホ代を払っても、お釣りが来る額ですよ!?
無理です!絶対に帰れない!

そんなわけで。
本日は自分を叱咤しながら定時まで会社に居座りました。
午後は寒気も落ち着いて、ひざ掛けがあれば暖かいと感じるくらいにはなっていたし。
食欲もあってダルくもない。
帰宅して自分の体温計で体温を測ってみても。
平熱より少し低い程度でした。

モンハンさんには帰りなさいと怒られましたが。
8千円が目の前を飛んでいく様子を見ている事なんて出来なかったのです
家が近いので。
本当にダメなら帰ろうとは思っていましたしね。
とにかく無事に時間が過ぎてくれて良かったです。
私もアラフォーなので、過度の頑張りは禁物ですけれど


それにしても・・・。
結局午前中の寒気は何だったのだろう。
風邪ではなさそうですが。
今夜は無理せず、早めに就寝しようと思います。
いつもは作動させないエアコンも。
今日は使って、熟睡するべきですね


↓最近寝苦しい夜が続いていたからなぁ。応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line

床のベタベタvs重曹

勤務先から自転車で帰宅途中。
行き交う自動車のドライバーさんが立て続けに道を譲って下さり。
全ての人がこんな譲り合いの精神を持っていたら交通事故が激減するんだろうなぁ~、と。
心の底から思った管理人です、こんばんは


サテ本題。
今の部屋に引越しをしてから早4年と3ヶ月。
掃除が好きなので室内はキレイと言える部類だと自負しておりますが。
それでも最近どうしても気になるのが床のベタベタ
ちゃんと拭き掃除をしていても。
どうしても頑固なベタベタが取れないのです。

困り果ててネットで検索してみると。
床のベタベタには『重曹』もしくは『クエン酸』が効果的との事。
これは試す価値ありと、先日さっそく掃除をしてみました

『重曹』も『クエン酸』も使い方は同じです。
水に溶かしてそれを床にスプレーし、あとは雑巾で拭くだけ。
しかし我が家にはスプレーボトルなど無かった為。
濡れた雑巾に重曹を含ませて掃除をしてみました。

するとどうでしょう!
ベタベタの原因と思われる黒い汚れが。
見る見るうちに剥がれてくるではありませんか!!
うちのフローリングは白なので。
拭いた場所と拭いていない場所が一目瞭然。
ベタベタも取れ、キラキラの床を取り戻す事に成功したのです

その後はキレイな雑巾で何度か水拭きをし。
更に乾拭きをします。
最後に100均で購入したワックスシートでワックスをかけて完成!
入居当初のような白さを取り戻しました。

一度に全ての場所の掃除は大変なので少しずつ行っていますが。
素足で過ごす事の多いこの時期。
日に日にサラサラの床が広がってくるので、とても気分が良い状態です
(ちなみに重曹を試す前、先にクエン酸を使ってみたのですが。
クエン酸ではあまり効果はありませんでした)


新築といえど、4年も経てば当初のワックスも落ちていきます。
賃貸だろうと借りている以上は我が家ですから。
やはりキレイが一番ですね
いつか引っ越すその日まで。
この部屋を大切に使っていきたいと思います。


↓掃除最高!応援のポチっと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
 

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
インドア派。一人大好き。
冬と虫が苦手。
体力の衰えを感じるアラサーです。
よろしくお願いします♪

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
忍者AdMax
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ご訪問感謝ですo(≧∇≦o)
line
最新コメント
line
楽天カード
line
お買い物いかがですか?
line
検索フォーム
line
sub_line